エンジニアが映画評論家になるブログ

エンジニアが映画評論家になるブログ

エンジニアをしている普通のサラリーマンが、映画評論家になってどや顔で映画評論するまでの軌跡を綴るブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

このご時世だからこそ、面白い映画を! 映画感想「一度死んでみた」

365日映画カレンダー 4月12日 「一度死んでみた」 緊急事態宣言が出されて一部の映画館は営業休止になっているのだとか。 さて、今回観た映画は「一度死んでみた」 1週間前に観た映画ですが感想を書くのがなんとなくめんどくさくて放置していましたが、…

そうだ、犬鳴村にいこう。 映画感想「犬鳴村」

365日映画カレンダー 3月9日 「犬鳴村」 さて、今日は「犬鳴村」を見てきました。ベースとなる都市伝説は九州に実際にある「旧犬鳴トンネル」にまつわる噂で、なんかネットの情報を見る限りだとトンネルの雰囲気とか、結構再現率が高いらしい。 予想して…

多部ちゃんは歌う、それを聞いて、僕は泣く。 映画感想「怪しい彼女」

365日映画カレンダー 3月8日 「怪しい彼女」 今回観た映画は2016年に公開された「怪しい彼女」 同名の韓国映画をリメイクした今作の主人公を、みんな大好き多部未華子ちゃんが演じています。 ところでなんですけど、多部ちゃん、めっちゃかわいくないです…

選ばれし引きこもりによる物語。 映画感想「世界は今日から君のもの」

365日映画カレンダー 3月2日 「世界は今日から君のもの」 門脇麦さんが主演の映画はじめて観たけどなかなか不思議なオーラをもった人だと思った おすすめ度 概要 感想 「引きこもりな主人公」 どんな人にお勧めできる映画か? 偶然が重なるストーリー展開…

あなたは、恋してますか? もうすぐ春です。 映画感想「全員、片思い」

365日映画カレンダー 2月28日 「全員、片思い」 みなさん、突然ですが・・ 恋、してますか? いつ、どの時代においても恋をテーマにした歌、物語が必ずあることから分かるように、人間と恋は切っても切り離せない関係にあるのかもしれません。 さて、今作…

さすがアカデミー賞作品! オバカで笑えて最後はショッキングな展開! 映画感想「パラサイト 半地下の家族」

365日映画カレンダー 2月18日 「パラサイト 半地下の家族」 かなり久しぶりにブログを書きたくなったので・・ということで今回紹介する映画は大絶賛上映中の「パラサイト」という映画。韓国映画でアカデミー賞四部門受賞は初の快挙とのこと。 これまで韓…