エンジニアが映画評論家になるブログ

エンジニアが映画評論家になるブログ

エンジニアをしている普通のサラリーマンが、映画評論家になってどや顔で映画評論するまでの軌跡を綴るブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火花みたいに一瞬で消えるほど印象の薄い映画!? 「火花」

旧作、新作、洋画、邦画、さまざまな映画をバランスよく観ていきたいと思っているので、本日は邦画をみることにしました。 明日は映画館で映画を見に行くつもりですが、とりあえず本日は家で映画鑑賞(Netflix)。 うーん・・・いろんな映画を観るべきだとは…

この映画は観ない方がいい・・ 映画「ホステル」

365日映画カレンダー 8月30日 「ホステル」 そもそもホステルってなに? 概要 感想(ネタバレなし) こういう人に観て欲しい 映画の見所 感想(ネタバレあり) このシーンが痛いぜ① このシーンが痛いぜ② このシーンが痛いぜ③ まとめ youtu.be 映画の評…

ニンゲン観察「ホラー」バライティ!? ラストの展開を予想できた人は変態 「キャビン」

365日映画カレンダー 8月29日 「キャビン」 監督:ドリュー・ゴダード 2013年 95分 **予告にかなりネタバレがあるので、これから映画を観たいっていう人は観ないほうがいいかも** youtu.be 概要 感想 こんな人に是非観てほしい 物語の始点(…

親バカ映画って酷評しないで! 「アフターアース」感想

365日映画カレンダー 8月28日 アフター・アース(2013年) ジャンル:SFアクション映画 時間:100分 監督:M・ナイト・シャラマン このシーンだけ観るとめちゃくちゃ期待してしまうが・・・ 概要 youtu.be 物語の舞台は西暦3072年。 伝説的…

笑いあり、恋あり、ロックあり、痛快青春地獄コメディ! 「TOO YOUNG TO DIE!」

365日映画カレンダー 8月27日 youtu.be タイトルもキャッチーでいいね 概要 感想 安定のクドカン作品 神木隆之介の演技がよかった 恋愛パートは意外とキュンとする!? 作中の音楽もいい まとめ 概要 クドカン作品の代名詞である長瀬智也と、神木隆之…

恋愛映画好き必見 『きみに読む物語』 【「物語」は誰の物語なのか?】

365日映画カレンダー 8月26日「きみに読む物語」 私はどこにでもいる平凡な思想の平凡な男だ平凡な人生を歩み歴史に名を残すこともなくじきに忘れ去られるでも ひとつだけ 誰にも負けなかったことがある命がけである人を愛した私にはそれで十分だ これ…

恐怖! 桑田真澄の息子が襲ってくる映画!

365日映画カレンダー 8月25日 ザ・ボーイ 人形少年の館 2016年 監督:ウィリアム・ブレント・ベル Mattさんごめんなさい。別にバカにしているとかそういうわけでは全くないんですが、ただあまりにも似ているので・・・と心から謝罪したい mitoramu…

Netflix 加入してよかったかも。「全裸監督」第1話(裏の世界)感想

どうも、英語検定1級を取得するために映画を毎日浴びるように観ている mitoramu です。 Netflix に加入した(といってもまだ無料期間だけど)きっかけは、上記にも書いたように映画検定1級を取得のためだ。一日一本映画を観ることを目標にしたはいいけど平…

ゲームに飽きたときはこの映画を観よう。映画「PIXELS」

365日映画カレンダー(8月24日) 「ピクセル」2015年 上映時間:105分 監督:クリス・コロンバス パックマンに食われそうになる主人公 どうも、毎年24時間テレビの時期がくるのを楽しみにしている者です。といっても番組自体にはまったく興味が…

365日映画カレンダー(8/23) LEON

日中はエンジニアとして仕事をしているわけだが、ネットフリックスに加入し、通勤時間などの隙間時間を利用すればなんとか一日映画1本を観ることはできそうだと分かった。隙間時間の有効活用って本当に大切で、実は一日のちょっとした時間を集めると映画1…

365日映画カレンダー(8/22) ダンスウィズミー

どうも、映画検定1級を合格し、この世界の人たちに映画のすばらしさを伝えるために命をかけている者です。すいません、命をかけているは嘘です。 さて、タイトルからして継続しないにおいがプンプンしていますが、これから僕は毎日、映画を鑑賞しさらにその…

資格取得のために効率的な学習方法を考える

愛にできることは まだあるかい? 僕にできることは まだあるかい? どうも、前つきあっていた彼女に手切れ金として50万を請求されたみじめな男です。 さて、今日はタイトルにもあるように映画検定1級を取得するために、効率的な学習方法を考えていきたい…

映画検定1級を取得したい理由、どのような手段で取得するか?

どうも、公務員である教師を七年で辞めて現在はエンジニアをしている人生転落者です。 さて、僕はいま燃えています。なぜかって? 映画検定1級を取得したいという明確な目標ができたからです。 ↓ キネマ旬報社様のサイトからパクった画像(映画検定という映…

32歳だけどやりたいことを見つけた件について

はじめまして mitoramu です。 このブログは 〇何かを始めたいけど、なかなか行動できない人 〇映画好きな人 〇とりあえず暇な人 を対象に書いています。特に、何かを始めたいけど行動できない人が何かを始めるきっかけになればいいかな、なんて思っています…